読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプレックスとの闘い

おはようございます。HATOです!

 

もう8月も後半ですね。はやいなあ

そんな僕ですがガリガリな体系がコンプレックなんです。いきなりですね。

というのも、体質なのかいっくら食べても太れないという...。

  1. 嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、ほんとうに悩んでいるんです!

 

そこで僕は考えました

「脂肪じゃなくて筋肉をつければいいじゃないか!」

そうして僕は筋トレをすることにしたのです。

 

筋トレといえば、誰もが聞いたことがあるであろうプロテインですが。ありますよね?

僕のイメージするプロテインとは、筋肉をつけるためのお薬だと思ってました。

でも違うんですねあれ、日本でいうタンパク質を英語でプロテインっていうらしいです

 

つまりプロテインとは

卵やお肉などに多く含まれるタンパク質そのものだったんですね。

ほかにもビタミンやらなんやら、タンパク質の吸収をよくするものが色々入ってますが

 

じゃあなぜタンパク質なの?

単純なはなし筋肉を大きくするにはタンパク質が必要不可欠なわけです

タンパク質が体内でいくつものアミノ酸というものに分解され、

それが筋肉になるんですね。人体って不思議。

専門家じゃあないので絶対とは言い切れませんが、たぶん正しいはずです。

 最近ではプロテインダイエットなど女性にも人気があるんだとか。

 

そんなわけで買ってみましたプロテイン!!

 

 買ったのはこちら

 

ビーレジェンド そんなバナナ味1000gでございます!大体1か月分らしいです。

この粉を水や牛乳に溶かして飲むんですね。

そんなバナナ味、一食(29g)当たりに含まれるタンパク質は約21gです。(116.5kcal)

タンパク質を多く含む鶏肉でさえ100g当たり20g前後です(卵1個当たり6g)

そして成人男性の1日に摂取すべきタンパク質は約50~60gと言われてます。

さすがプロテインというべきでしょうかね

 

そんな「そんなバナナ味」、面白い名前と評判の良さから買ってみましたが、

はたしてそのお味は...?

 

 

 

 

 

 

 

そんなバナナ!!!!!

 

想像していたタンパク質感は全然ありません!タンパク質感ってなんだ

むしろジュースですね。ちょっと甘すぎかな?ってだけでガブガブ飲めちゃいます

牛乳と混ぜればバナナオレそのまんまです。

うわおいしい。これなら1か月続けられそうですね

 

 

さて、いかがでしたかプロテイン

筋肉をつけたい男性も

ダイエット中の女性、成長期のお子さんにもおすすめです!

ただあくまでも栄養を補うための食品です。

日ごろから食事に気をつけていれば必要ないかもしれませんね。

 

また、プロテインを飲む際は専用のシェイカーが必要になりますのでご注意ください。

 

ではまた!